【雑記】メンタルの安定を図るために

どうもこんにちは。

 

昨日の2万円負けで色んなことを考えました。

・トレード向いてないかも。

・2万円程度の負けを跳ね除ける精神力が必要かも・・・。

・90万年の取引できるレベルでは無いな・・・。

 

一昨日まで9000円で取引してたのに、

いきなり90万円に飛び級したのは失敗だったかもしれないとも思いました。

 

まずは9万円にするか、9000円のまま浅瀬ちゃぷちゃぷしてるべきだったか?

ですが、仮に9000円のままだったとしたら、

同じミスをして損失があっても、たったの2百円だし!

と、さして反省もしなかったかもしれないのでこれで良かったということにします。

 

なぜ取引額を上げた途端に勝てなくなったのか、という話ですが、

さんざん言われてそうな事ですが間違いなくメンタルの問題ですね。

 

捨てるつもりでぶち込んだ90万円ですが、

言葉で言うほど心の中では90万円を捨て切れていなかった。

だから金額が目減りすることに恐怖心のようなものを抱いたのだと思います。

 

明日からのトレードでは、感情を無にして、

最初から無いものを取引するように機械的な判断の元、

市場に入っていきたいと思います。

 

あとは、僕の場合定職には就いていませんが、

YouTubeの方で月50万円ほどの収益があります。

 

ですが最近は全然動画を更新していなかったので、

毎日しっかり動画作りもして、更新頻度を上げてそちらでの収益を確保し、

精神的なケアをしつつ市場参入していきたい。

 

何事もまずは勉強、勉強。

 

起きてる時間の3分の1をYouTube動画作りに。

3分の2を投資の勉強とトレードに費やすつもりでやっていきます。

 

2万円あれば一体何ができただろうなんて事を考えるのはやめます・・・。

 

それでは。