【コツコツと積み上げる】12/5(日)結果 875,973円→891,645円 +15500円

どうもこんにちは。

いきなりですが、昨日の夜にTwitter上であるインフルエンサーの方のツイートに煽られてある通貨を買ったところ25,000円損してしまいました。特定通貨を根拠なく買い煽る人、本当に腹立たしいですね。数万フォロワーいてもそういう方って普通にいますから、気を付けましょう。

 

【昨日の反省を踏まえた変化】

昨日が大きくドカンと稼ぎましたが、あんな相場が来ることはそうそう無い。手堅く買って、手堅く身を引くということを繰り返してしっかりと稼いでいく。

あとさんざん言われている事ですが、利益目標を立てない方が良いかもしれないですね。無理なトレードをして負けるということになりかねないので。昨日Twitterに惑わされて利益を失ったのもそういう背景があります。しっかりとしたメンタリティで根拠ある取引をする。

それと80万近くの大金を投じるトレードも全然良いと思いました。手堅く出来るのであれば。そっちの方が勉強になることも多そう。それと多少の損は織り込み済みでやるというのも良い。それでもリターンの方が累計して大きくなるという見込みで勝ちに行くのがむしろ健全。一つ一つの勝敗にこだわってるうちは利益を伸ばせないと思いました。

トレードに必要な基本的な情報はここ10日間で学んでいる気がするので、あれはそれをどう生かすか。今日勝てばものすごく良い勢いに乗れると見ています。集中!

 

〔6:28更新〕

相場が良い時に後乗りして早引けする手法を使う。いくつもの落とし穴があることを忘れずに。冷静な対処で。昨日上げ相場に入って分かった事として、かなりの数のbotterが相場には存在する。彼らは組まれたアルゴリズムを元に自動で動いており、正しい方向へと進んでいく。botにうまくついていく、botterの動きを読むトレードが出来れば勝てる。逆にbotに振り切られるような勝算の低いトレードをしているようではまず勝ち残れない。

多くの場合、相場の値動きを理解していても取引が追い付かずに負けることになる。それがbotの強みであり、人間の弱み。じゃあ人間の強みとは何なのか、それが勝つために必要なことかもしれない。

デイトレードでは一部の強者が相場の利益を独占すると言われているが、じゃあその強者とはどういう存在なのか?僕が思うに、ミスをしない、無理をしない、堅実に勝つ、資金を持っている、罠にかからない、むしろ罠にかける、あたりかなと思う。堅実に、取れるところで取る。運には頼らない。ギャンブルではなく、7割勝つつもりでやる。意味不明なところでエントリーしている養分たちを食いつぶすつもりでやる。

 

〔8:28更新〕

熱くなってしまった。クールダウンしよう。いけるところだけ。いけるところだけ。最大リターンを狙おうとすると食い物にされる。勝てるところだけ勝負に行く。

 

〔17:53更新〕

この相場なら下手な損切をしなければいくらでも勝てる。というか買っておいて持っておくだけでよいくらいかもしれない。


--------------------------------------------------
1 〈BAT〉《127.785》→《129.020》80万
  利確: 損切:
  資産:875,900→882,951円 指値買、成行売 7,000勝

 

2 〈BAT〉《128.940》→《128.272》80万
  利確: 損切:
  資産:882951→877061円 成行買、成行売 6,000負

 

他取引多数

 

合計 875,923円→891,645円 +11500円