【バブルは弾けた後に旨味あり】12/4(土)結果 874,818円→850,329円→902,601円→875,000円 +200円

どうもこんにちは。

本日もトレードやっていきたいと思います。

【昨日の反省を踏まえた変化】

昨日負けた2回の取引はどちらも闇雲だったと言える。勝った2回は機を熟して入った結果。闇雲な時は、しっかりと理論立ててない割には謎の期待がある場合が多い。おそらくは高揚感を目的としたギャンブルとして相場に入ってしまっているのだと思う。

本日はそんな自分への戒めも兼ねて、相場に入るのは1回限りとする。仮想通貨全体が落ち込んでいるし、そのくらいでちょうどいいでしょう。休むも相場を実践します。

ブログを始めて思ったけど、大体初志貫徹できていないというか、その日のうちに考えが変わって別の事をやり始めてしまう悪癖があるので、まずはそれを改善する。

 

〔3:10更新〕

早速だがBTCが旧下落→横ばい→1分足上昇トレンド?と来ていたので反転を予想してのエントリー。上位足だと思いっきり下降トレンドなので危険な入りだが、どうなるだろうか。想定通りに上昇していけば、スイング気味に長く持つ。

 

〔3:17更新〕

別に横ばいを抜けたというわけじゃ無いのかもしれない。反転タイミングが明確なら追加投資も視野に。

 

〔3:52更新〕

急下落からの反転。長く下降トレンドが続いた後にこういった損切狩りとも言える旧下落が存在するということ。ここからしっかり伸びるか?

f:id:morozumi5:20211204035149p:plain

 

〔11:59更新〕

いつまで経っても水準まで戻らないので売り。このまま待って580万か640万になるかまで保有することも考えたが、甘い見通しは捨てた。というか、その間により少額での投資と値動きを見られなくなる(26万円分のBTCの値動きが邪魔をして、小さなトレードが小さく見えるようになる)ことを嫌っての売却。大きなマイナス収支にはなってしまった。

f:id:morozumi5:20211204121005p:plain

 

反省としては、上昇トレンドに転ずるかもしれないポイントで、欲に溺れたエントリーをしたのが第一の問題点。ギャンブルではなく、堅実に勝ちを積み重ねていくことを目標としているのに、まさしくギャンブルとしか言いようの無い入りだった。

第二の反省は、損切。反転しなかった時点で売ればよいものを、だらだらと8時間も持ち続けたのは大問題。意味が分からない。論理的な行動とは全く言えない。病気。615万の時点で売り判断をしても良かった。というか当初はその予定だったはず。ところが、反転すれば大きく稼げると言った利益に目が奪われて、結果は1万円のマイナス。これでは勝てるはずがない。これで損切も出来ずにだらだらと数日持ち続けるくらいならトレードを一切やめて、ゲームをしていた方が良い。とにかく本当に馬鹿としか言いようが無い。金に目が眩みすぎ。

 

〔16:39更新〕

すごいことが起きましたね。

f:id:morozumi5:20211204164020p:plain

 

こうなってしまうともう祭りみたいなもので、暴落しているうちに買ってみようという感じで色々買ってみました。今のところマイナスですが、いつか高騰すればいいかなという。なんとなく一気に熱が冷めたような気がしています。

 

〔0:14更新〕

うおおおおお!

f:id:morozumi5:20211205002301p:plain

〈BAT〉の値動きが〈BTC〉と連動していることに気づき、〈BTC〉のチャートの増減を参考にしながらトレードしたところ爆勝ちして850,000円から一挙に900,000円まで資産が回復しました。なぜか頭も冴えていて、徐々に〈BTC〉の値動きと外れた動きをし始めてからも危険なポイント等をズバリ的中させ下落前に売り抜けられました。

いつもなら、「このポイントで入れていれば〇〇円稼げるのに・・・」と、皮算用をするような上昇気流に3度連続で乗れたような形です。とにかくよかった。

 

-------------------------------------------------------------------

1 〈BTC〉《6,237,660》3:10 13万

        《6,202,260》3:57 13万

        →《6,012,000》

  利確:6,400,000 損切:6,000,000

  資産:874,740→865,409円 指値買、指値売 負

 

2~ 取引回数が非常に多いため割愛。

 

合計 874,818円→850,329円→902,601円