【勝率にこだわる】12/3(金)結果 874,704→874,818円 +100円

どうもこんにちは。

 

本日もトレードやっていきたいと思います。

 

【昨日の反省を踏まえた変化】

少額でも良いから勝ちにこだわる。必ず勝てるポイントでエントリーし、確実に売り抜ける。確実なんてものは相場に存在しないが、それでも確実を追う。

 

〔2:43更新〕

〈ETH〉について、毎回ゴールデンクロス形成後の右肩上がりから、30分程度で下落に転じているように見えた。もしかすると、時間軸で見た攻略がありうるかもしれない。

 

〔3:43更新〕

BTC、ゴールデンクロスを根拠にエントリー。まずは勝つ。今は少額ロットでやっているわけだから、経験を積んだり、少額でもいいから勝って波に乗ることを考える。一瞬買った価格より上がったが、また逆転。逆指値成行で損切をセットした。反転を期待。

 

〔5:37更新〕

上昇トレンドでゴールデンクロス形成後、一度25移動平均線に触れるくらいのタイミングで反転した際にエントリーする手法、よさそう。

 

〔15:48更新〕

教わる姿勢について。100教わったら120学ぶくらいの意識じゃないとダメかも。教わってるのに上から目線で情報を精査してるようじゃその人が真に伝えたいことを学べない。言語化能力1億万点の人ばかりじゃないわけだからね。

 

-------------------------------------------------------------------

1 〈ETH〉《510,633》→《509,344》10万

  利確:516,000 損切:506,100

  資産:874,704円→874,392  成行買→指値売 負

買った瞬間に横ばいになり、売った瞬間に高騰。何らかの理由があるに違いない。もっと待てるようにならないとダメか。暴落したらどうしようという疑念が感情を刺激して確率論を逸脱した行動を取らせる。

f:id:morozumi5:20211203024114p:plain

 

2 〈BTC〉《6400010》→《6420000》10万

  利確:6,423,711 損切:6,383,027

  資産:874,392円→874,801円 成行買→指値売 勝

  エントリー後に一度下がってビビり損切仕掛けたがそのさらに下に損切ラインがあったため堪え。利確して久しぶりに勝ち。良かった。

f:id:morozumi5:20211203040016p:plain

 

3 〈BTC〉《6444339》→《6,465,000》11万

  利確:6481584 損切:6419500

  資産:874,701円→874,965円 成行買→指値売 勝

  もう少し待ちたい気持ちはヤマヤマだったが、負けないことを重視した利確。これで良い。確実に入るために成行買いしているが、手数料が痛い。

f:id:morozumi5:20211203053618p:plain

 

4 〈OMG〉《932.300》→《929.500》12万

  利確:935.224 損切:929.599

  資産:875,638円→875,340円 指値買、指値売 負

新たに使用を始めたインジケーター〈MACD〉の検証のためのエントリー。一見して、下降トレンドから上昇トレンドに切り替わった際に大きく金額が上昇する傾向があるように見えるが、実際どうなのか。→全く値動き無し。急に窓を開いて下がったので損切。実際は上昇トレンドには入っておらず、一度反発を受けた形。その後値上がりしているが、このポイントで上に行くか、下に行くかは運であり、しっかりと上昇転換を見極めてからエントリーする必要がある。

f:id:morozumi5:20211204024711p:plain

 

合計 874,691→874,818円 +127円 2勝2敗